カテゴリー別アーカイブ: 雑記

2024年になりました。

今年も元日に投稿できました。(というか元日以外更新してない。

昨年から久しぶりの同居生活(5年ぶり?)を送っています。昨年は、車買ったりピアノ教室に通ったりと、割と好き勝手やらせてもらった一年でした(結果、バイクは全く乗らなくなった)。世間的には褒められたものではないと思うんだけど、今年も同じような日々が過ごせたら、自由で健康な年と振り返ることができるのでは。思う今日この頃です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年になりました。

今年は元日に投稿できました。(昨年は挨拶更新なし。

2022年6月に2度目の転職をして、現在の会社(3社目)にも馴染み始めた頃合です。生活スタイルの変化から、以前のように毎週末にツーリングに行くといった、自分のしたいことにまっすぐに取り組むことが難しくなりましたが…楽しいと思ったことを発信する取り組みは細くとも続けたいと思っています。

今年、何を中心に取り組むかはまだ未定だけど…
本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

マツダ株式会社を退職しました。

2年半勤めたマツダ株式会社を退職しました。
もう少し長く勤められるかなと思っていたのですが、個人的な理由で退職を考えざるを得なかったこと。加えて、福岡出身の自分としては広島の地が住みやすいとは思えなかったこともあり、退職という選択に至ったものと振り返っています。

幸いなことに次のお仕事のお話も頂けたため、現在は福岡でのんびりと過ごしています。マツダに勤めていた時は、平日4日を福岡で過ごして、残り1日出社するためだけに広島に車で移動する という割と柔軟な働き方(所謂リモートワーク)をしていましたが、ガソリン価格も高騰している昨今、移動費の削減や移動拘束時間が短くなり、心身共にゆとりが出てきたなと感じているところです。
#仕事は前より控えめだけど、住宅手当とか含めると給料上がってて正直なんだこれ状態。

全部まとめて振り返れる時がいつか来ればいいなと。今はそう思います。
とりあえず会社辞めた時にだけ更新するブログにはしたくないなぁ と。