月別アーカイブ: 2017年1月

2017年になりました。

2017年になりました。今年も宜しくお願い致します。
昨年同様、年明け2週目の更新です。

2017年という年では、凡事徹底という言葉を念頭に、1日ずつ当たり前のことを当たり前にやっていきます。2016年の年初に掲げた ”時間の節目を意識し、その時点の状況を正確に把握することで、あるべき状況とその誤差をできるだけ少なくします。” という目標は、昨年1年を振り返ってみると失敗に終わっており、2017年の目標はもっと根本的な所からリハビリをしよう! という想いの現れです。

仕事:
わぁい外資系企業 あかり外資系企業大好き(憤死)

公務員試験(県庁):
8月に予定されている社会人経験者採用試験を受験します。昨年の地上試験は結局受験していなく、自分のこととはいえこのままでは埒が明かないので、ずっと負のループを繰り返しているタスクに今年できっちりと区切りをつけます。

ツーリング:
FJR1300A購入から3年が経過しました。Odometer 67,700kmです。3月には沖縄ツーリングを予定しており、今年中に80,000kmを突破する見込みです。来年は、今の仕事を辞めて北海道ツーリングに行くんだ!
(2017/01/17追記) 3月の沖縄ツーリング諦めました。時期が悪い…

GTD:
継続することによって、特に意識することなく色んなタスクの中で取り入れることができるようになってきました。昨年レビュー書いてないよ! ⇒多分もう書かない。

ギター:
そのまま保留です。練習を毎日続けよう!

その他:
昨年末のAmazonセールの時に、やっとKidle Paperwhiteを手に入れたので読書します。