2016年中間棚卸 と、その他。

ブログ記事の書き方を忘れてしまう程に、最近は文章を書いていなくて。
自分の思考を整理するためにも、定期的に書いておくべきですね。
#と。この手の話は、年始にもしているのでした。
ブログで長文書くのわりと得意だったのになぁ。

結論から書くと、「バイクを降りるかどうか」この気持ちの整理がしたいのです。
だけど。中間棚卸とかいう名目で、記事を書いたりしています。よくわかりませんね。
一種のチラ裏的なものでしょうかね。というか、そうか、ここはチラ裏だったのか。

これまでバイクに乗ってきた中で、幸いにも大怪我をするような事故にあったこともなく。
色々なところで、バイクを通じ、様々な方々とやり取りをすることができました。
とても大切なもので、1つ1つが忘れることのできない思い出です。

様々なことを程度良く回せる器用な人間だったら良いですが、生憎そういうわけでもなく、
1つのことに夢中になると、他の事が上手く回らなくなってしまう性質で。
さらに輪をかけて、夢中になった先が上手く回らないと、これがまた余計にストレスなのです。
今は多分、こんな感じなんだと思います。

要素を整理すると、以下のようになります。
――
 ・FJR(というよりバイク全般)に対する気持ちが薄れている。
 ・移動手段以外の用途としてのバイクに、限界を感じ始めている。
 ・バイクに乗り続けることが、自分の成長に必要であると感じなくなっている。
 ・今の状態でバイクに乗り続けないほうが良い。というサインがはっきりとわかる。
――
正直言うと、バイクそのものが「好き」ではないんです。
バイクに乗ることで得られる「結果」が「好き」なんですよね。おそらく。
その「結果」が違うものになろうとしている。それはやっぱり自分が変わろうとしているから。
それを成長と捉えられる間に、次のことにチャレンジしたいなと思ってしまうわけです。

さて、この思いがどのような結末に行き着くのかは、今の時点では全くわかりません。
ふらっとバイクを降りるかもしれませんし、はたまた新しいバイクを納車するかもしれませんし。
しまいには、どっかで散ってるかもしれません。それも1つの結末ですね。
うーん、良くはないですが。

ま、もうちょっと頑張ってみます。そんな今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください